スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- 2023.11.11 Saturday
- -
- -
- -
- by スポンサードリンク
アイアンで飛距離性能が1番のエポンAF-702アイアンにつけるシャフトは三菱レイヨンの
FUBUKIシャフトが今まで一番多いし、今も多いのですが、最近はフジクラのMCIシャフトを
ご希望のお客様が多くなってきました。
スチールシャフトからカーボンシャフトに変わろうとしているゴルファーに多いようで、少し楽を
してゴルフをしたいと考えている方もいらっしゃいます。
昨日ご来店いただいたお客様は当店が開業してからの長いお付き合いなのですが、15年
前に発売されたSPASのシャフトが一番飛んでいたし、曲がりも少なかったと仰っています。
あるゴルフメーカーの担当者は、仕事柄多くのクラブを打ちますし、いろんなシャフトを試して
いますが、競技となるとSPASのシャフトのついたクラブを使います。
一番安心できるシャフトだからです。
ドライバーもアイアンもSPASのシャフトで安定して飛ばすことが出来る安心感がスコアに結び
ついていて、スコアも良くなっていると聞いています。
Ryomaのクラブはインターネット上では表示できませんが、お問い合わせをいただけましたら
対応させていただきますので当店にメールをお送り下さい。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。
昨日の続きです。
GODIS502(ゴージス502)フルボロンシャフトのドライバーで10本限定 特注カスタム
TourChamp Quatro XGドライバー 大きくしなり、粘って、弾く!「フルボロン」
GODIS 502 BORONシャフトのドライバーが残りが少なくなってきました。
このシャフトのドライバーは大きく撓って、粘って、弾くのでインパクトの位置までヘッドが降りて
来るのを待ってやらねばいけませんし、叩きにいくと曲がりが出ることもあります。
多くのお客様は46インチですが、46.5インチぐらい長いクラブにするお客様もいらっしゃいます。
50ヤードも飛ばすようになったお客様は300ヤードの飛距離になったため、ちょっと短いショート
ホールでこのクラブを使えばグリーン回りのバンカーに捕まったり、ランが出てグリーンをオーバー
することがあったりして使えなくなっています。
飛ばしたいゴルファーにとって50ヤードも伸びることがないとしても、10ヤード〜20ヤードのアップ
が出来るドライバーだと思います。
EPON(エポン) AF-202フェアウェイウッドを購入いただいたお客様は「セカンドショットが
これほど打ち易いのか、そして距離がでて楽になった」と仰います。
シャフトはRegio Frmula FW 75Sシャフトで43インチにしましたが、MODUS3シャフトのエポン
AF702アイアンを使っているお客様には重量も良かったのだと思います。
Regio Formulaシャフトはドライバーもフェアウェイウッドもお客様の評価が高いシャフトです。
やはり飛ばせるクラブがアマチュアには大きな魅力で、今日ご来店いただいたお客様は「飛距離
が落ちてきて寂しい思いがしている、まだまだ負けたくないから飛ばせるドライバーで良いものが
ないか」と仰ってEPONの試打クラブとGODIS502フルボロンシャフトの試打クラブを持って練習場に
走っています。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
試打をしたお客様や友人から借りて打ったお客様が直接ワークスに電話をして「こんなに
飛ぶシャフトの秘密は何?」と問い合わせをするくらい飛ばせるシャフトがGODIS 502
このシャフトにFUSO DREAM Airの10.5度を挿して46インチにしたお客様が「今まで
経験したことのない飛距離がでた」と手放しで喜んで頂きました。
お客様はシニアゴルファーですが腕前は素晴らしくシングルハンディキャップを維持している
競技志向ゴルファーで、セカンドショットが楽になってスコアにも貢献しています。
小さめのヘッドが好きなお客様は440ccでも大きく感じたようですが、飛距離が出ているので
ヘッドの大きさを気にしなくなったようです。
飛ばせるドライバーはエポン、BALDO、KAMUI、MAX SOUL等々たくさんありますが、この
お客様にはFUSO DREAMのAirが一番良かったようです。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
今一番飛ばせるドライバーはどれだろう、なんてことはいつも考えているのでしょうが、一番
使用頻度の高いパターについてはドライバーほど真剣に考えていないことが多いようです。
FUSO DREAMのパター 、ちょっとお値段は高めですが、軟鉄鍛造のブロックから削り
出しで一体成型したパターはパターの最高峰だと思います。
お値段以上の価値を見出せると信じています。
中でもストレートに引きストレートに打てるスラロームネックのパターは他にないと思います。
スワンネックとも呼んでいた記憶があるのですが・・・
FUSO Dream(フソウドリーム) SHEPHERD SP-005パター SHEPHERDって羊飼いの意味です。 |
飛距離がそれほど出ないゴルファーでも上がればパーの同伴競技者がいますよね。
カップに近いところで使うクラブが滅法上手なゴルファーは上がって何ぼの世界でニコニコして
ゴルフを楽しんでいるのです。
その人のパットは目を見張るものがあるはずです。
だけどやっぱり飛ばせるドライバーに興味がありますよね!
それはスイング適合シャフトを装着した特注カスタムドライバーで、エポンAF-103、BALDO、
KAMUI、FUSO Dreamなど多々あります。
豪快に飛ばせるドライバーと繊細なストロークの出来るパターでコースを攻略しませんか。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
GODIS502(ゴージス502)フルボロンシャフトのドライバーのページをアップしました。
50ヤードも今までより飛ばすようになったゴルファーがいらっしゃいますが、Xシャフトで46
インチにした、MAX SOULヘッドをお使いになっています。
このように50ヤードも飛距離が伸びた方は稀だとしましても実際には10ヤードから20ヤード
伸ばしているゴルファーがいます。
エポン103ドライバーヘッドにGODISフルボロン502シャフトのXを挿して、出来上がっ
たと連絡をした時には店の前まで来られていて、すぐに練習場に走ったお客様がいます。
1時間もすると電話があり「大正解だ、Xにして良かった、ネットに当たる位置が全く違う、
中段に当たっていた球が上段に当たっている。しかも突き刺さるようにネットに当たっている、
ラウンドが楽しみだ。」と話しています。
GODISフルボロン502シャフトはもう大分前から発売されていたシャフトなのに、店長の
怠慢でお知らせするのが遅くなってしまいましたが、お客様は大喜びです。
硬さはシッカリあるのですがトルクが大きいため軟らかく感じますし、軽量なので長尺ドライ
バー(といっても46インチぐらい)にしたら良いのではないかと思います。
ワクチンコンポのシャフトも最初にEPON AF-102ドライバーに挿したお客様が「飛んで
いるよ、超えなかったバンカーを越えるようになった。」と仰ったときの感激と同じです。
GODIS502フルボロンシャフトを是非お試し下さい。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
エポンAF-502アイアンが打ちやすく、直進性が高く、操作性はまあまあだけど飛距離
性能も高く、お使いになったゴルファーには大変喜ばれています。
深重心設計だから高弾道になるし、当然のことながら番手毎の飛距離がはっきりしていて
スコアメイクしやすくなったとお客様の声です。
※ポケットキャビティヘッドは大き目が多いが、このヘッドは大きくはなくアスリートに好まれそうなヘッド ※ソール幅はやや広めだが球をつぶしてインパクトするイメージを損なうような広さではなく、ポケットキャビティで深重心になって高弾道で飛ばせる ※バックデザインはトゥー・ヒールバランスをイメージさせて直進的弾道で飛ばせる感じが安心感をもたらしてくる |
エポンAF-502アイアンはネック内径が9.2mmなのでエポンはスチールシャフト装着モデル
をターゲットにしているように感じますが、勿論ネック内径を広げればカーボンシャフトも挿せて
飛ばせるアイアンになります。
ただ、シャフトバランスが46%というようなチップ側にバランスポイントがあるようなシャフトだと
それほど長くは出来ないが、それがむしろアスリートに喜ばれそうです。
先日、10年ぶりにご来店くださったお客様は「毎年毎年新商品を発売しているメーカーの
クラブは使いたくない」と仰っていましたが、商品を好きになって購入したお客様にとって嫌な
感じがしているのだと思います。
メーカーは購入頻度を上げようと考えているし業界の活性化のためには新商品を毎年発売
する政策なのでしょうが、その意に合わないゴルファーが多いことも事実です。
しかし、エポンやRomaRo、BALDO、KAMUI、FUSO等々の商品に人気があるのは上記の
ような理由もありますが、ゴルファ−の要望を取り込んでいることに理由があって、満足できる
ゴルフに少しでも近づける製品の開発に努力をしているからに他なりません。
ところで、KAMUIからヘッド内部にチッソガスを注入したヘッド、チッソガスと発泡剤を注入した
KAMUI Typhoon Pro 07ヘッドが発売されましたが、まだページが出来ていません。
ページが出来ましたらお知らせします。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
280ヤードぐらい飛ばすお客様がラウンド中に1度もドライバーで勝てなかったという、さらに
飛ばすゴルファーがいて、そのゴルファーが使っていたクラブが数量限定のKAMUIホワイト
バージョンのTP-07Sヘッドだそうです。
お客様はかなり悔しい思いをしたのではないかと推測していますが、280ヤード飛ばすこと
自体、他のお客様にとっては羨ましいことなのに。。と思います。
このKAMUIヘッドは完売していますので、同じヘッドでは作れませんが、同じように飛ばせる
ヘッドは他にもあります。
それはFUSO Dreamのドライバーヘッドです。
FUSO DREAM SHEPHERD D430(フソウドリーム シェファード D430)ドライバーヘッド 430ccのヘッドで操作性も高く、飛距離性能は高いヘッドです。 | |
FUSO DREAM SHEPHERD Air(フソウドリーム シェファード エアー)ドライバーヘッド 440ccのヘッドで球がつかまる易しいヘッドで飛距離性能も高く飛ばせます。 |
まだ知名度の低いFUSO Dreamのヘッドですが、商品自体はかなりの逸品で、エポン同様に
ゴルファーの気持ちを掴んで離さないという感じなのです。
エポンAF-103ドライバーはFUSO Dreamと同様に易しく飛ばせると思いますが、先日エポン
AF-102ドライバーヘッドにクレイジーCB80シャフトのフレックスSを挿したドライバーがお気に
入りでエースドライバーになりましたというハードヒッターのお客様がいらっしゃいます。
こういったことは重なることが多いのですが、お二人もいらっしゃいます。
浅・低重心設計のAF-102は弾道が低くなると予想してロフト角を0.25度大きめにしたことが良く
高打ち出し角で、棒球になって飛ばせます。
昨日エポンZEROドライバーヘッドにRegioFormula S75シャフトの試打クラブをお使いになった
お客様は「芯で打てると飛ばせるねぇ、検討するよ。」とお帰りになりましたが、難しさがあるものの
このようなドライバーで思いっきり飛ばして上達して頂きたいものです。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
EPON AF-103ドライバーに先日飛ばせるシャフトだと紹介しましたGODIS 502 フル
ボロンシャフトを挿したいと仰るゴルファーからお問い合わせを頂きました。
「そんなに飛ぶのならEPON AF03ヘッドで作りたい」とメールでお問い合わせです。
早速作ってお渡ししたところ、「生野さん、あれ凄く飛んだよ。雨の日だったからランが出ない
けどキャリーで今までの飛距離より出ていたよ。ただ叩こうとしたら良くないね。」とご感想です。
又、長いお付き合いをいただいている岡山のお客様も土砂降りの雨の中でも「10ヤードぐらい
飛んでいる感じがする」とGODIS フルボロン502シャフトの付いたTourChamp XGドラ
イバーの試打クラブをお使いになって仰っています。
飛ばせるドライバーなのです。
ただ叩こうとすればミスヒットになって良くないようで素振りのように打てば良い結果が出ています。
このような状況なので、試打クラブの貸し出し待ちのお客様が6人いらっしゃいます。
平均スコアが80以内の上級者ゴルファーは年齢的に体力が落ちてきて飛距離の出るアイアンを
探していたようで、「EPON AF-702のアイアンヘッドはありますか」又若いゴルファーはエポン
AF-503アイアンヘッドにMODUS3シャフトで作れば何時頃の納期になりますか」と少しでも飛ぶ
アイアンを求めています。
EPON AF-702のアイアンにはTourAD-75 Sシャフトを挿すようにし、AF-503アイアンには
MODUS3のSシャフトを挿すようにしましたが、ヘッドをご覧になって画像で見るよりいい顔をしている
ではないかと仰います。
EPON AF-702のアイアンで200ヤードあるほぼ平坦なショートホールを#5アイアンで打つ飛ばし屋
さんもいますし、#4アイアンで打つシニアゴルファーもいらっしゃる話をしましたら目を輝かせて、「では
短いアイアンを充実させないといけないし、距離感が合うように練習に励みます」と意気込んでいます。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
先日GODIS 502フルボロンシャフトのドライバーで、今までより50ヤードも飛んだという話を
ご紹介しましたが、続々とご注文とお問い合わせが入ってきました。
GODIS502(ゴージス502)フルボロンシャフトのカテゴリーページを作りましたので
ご検討下さい。
シャフト重量が軽いのでハードヒッターには合わない場合もありますが、46インチの長さで飛ば
そうと思っているゴルファーは多いですよ。
EPON AF-503アイアンが発売されて、このアイアンはAF-502より構えやすいとか構え
にくいとか両論ありますが、お使いになっているゴルファーには方向性と飛距離性能でご満足
いただいています。
だけど、シニアゴルファーはどうしても40歳代の飛距離を求めますが、考えてみれば約20年位
前のその頃はクラブを選べる環境になかったようにありますし、長さにしてもロフト角にしても、今
ほど飛距離を出せるクラブはなかったようにあります。
それでも、その当時の飛距離を求めているのはパワーが落ちてきたことに原因があるのでしょう
が、今の40歳代のゴルファーが飛ばしていることが原因ではないかと思うのです。
いつものゴルフ場で若いときはここまで来ていたと思うこともあるでしょうが、その頃はそれなりに
飛ばしていたと思いますし、今の若手のゴルファーが飛ばすからそのように感じるようになったと
思います。
だから、ドライバーでもEPON AF-103は飛ばせるクラブですかとか、どのアイアンが飛びますかと
いうお問い合わせをいただきます。
アイアンもエポンAF-503のアイアンをお使いになるゴルファーは比較的若い方が多く、シニアには
エポンAF-702アイアンが圧倒的に多いのです。
先日も65歳になるゴルファーはAF-103ドライバーにATTAS4Uシャフトを挿して250ヤードぐらい
飛ばし、アイアンはAF-702で若い方より飛ばしていていろいろな競技で上位入賞をしています。
AF-702アイアンにはMODUS3シャフトを挿しているのですが、練習量もラウンド数も豊富なことや
筋力トレーニングをしているという話も聞きます。
何時の時代も同伴者の飛距離に負けたくないという思いは一緒で、ライバル意識を持ってゴルフを
することで若さを保っているのでしょうね。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
いつもお世話になっています。SPASgolf天国の生野です。楽天市場店はこちらです。
信じるか信じないかはお読み頂いてご判断下さい。
驚異の飛距離でゴルフを楽しんでいるお客様(イニシャルでO様)がいらっしゃいます。
その前までは1週間に1度や2度はご来店頂いていたO様が久しぶりにご来店くださったの
ですが、実は50ヤードも今までの飛距離より飛ばしています。
この話を伺ったとき私は耳を疑いましたし「嘘でしょ!」とまで言ったのですが・・・
三菱レイヨンのDiamanaX70Sシャフトを挿したドライバーをお使いになっていて平均飛距離が
255ヤードぐらいだと仰っていたのですが、このクラブを使って300ヤードを超えています。
プロとラウンドしてキャリーで負けることが多いがトータル飛距離では勝ったこともあるとOさんは
仰っています。
そのドライバーはMAX SOUL450TI(マックスソウル450Ti )ドライバーヘッドにワークス
+
ロフト角9.5度、フレックスX、長さ46インチ、バランスD4の仕上がりで、叩こうとしないでスイングを
すれば、ボロンシャフトが撓りながらインパクトを向かえ、中段道で伸びてゆく弾道でランも出て
300ヤード越えを達成しました。
ヘッドの影響も当然ながらありますので、芯で打ったときは低音のインパクト音で、芯を外した時は
金属音がするのですが、芯で打ったときは300ヤード超え、芯を外しても250ヤードぐらい、しかも
フェアウェイを外しません。
飛ばそうとして叩けば逆に曲がりが出たりするようで、素振りの感覚でシャフトのしなりを感じながら
振りぬけば飛距離アップが見込めます。
このシャフトを発売している株式会社ワークスに話を伺えば、2年ぐらい前、富山県大会で白い
シャフトを使って優勝と2位に入ったお二人が使ったシャフトで、少々芯を外して打っても大きく曲がる
ことがなく、飛距離は皆さん伸びているとのことです。
それにしても50ヤードも飛距離が伸びるとは考えにくいが、と話しますと、それは今まで伺った中では
最高の飛距離アップですが、20ヤード〜30ヤード飛ばせるようになったゴルファーは多いですよ。と
平然と仰います。
この話を信じるか信じないかはお客様のご判断ですが、この飛ばしぶりをみたゴルファーからお問い
合わせを多くいただいています。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | ||
ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。