スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- 2023.11.11 Saturday
- -
- -
- -
- by スポンサードリンク
エポンのZEROドライバーヘッドがご予約の量が多く、メーカーの初回生産ロット分が完売
しましたので、これからのご注文は生産上がり待ちになります。
当店もご予約を頂いていますが、昨日までのご予約商品は4月5日ごろ入荷しますので、
それから組み付けをして発送します。
昨夜、馴染みのお客様が「ZEROのヘッドを見たい。」と仰ってご来店くださったのですが、
画像でお見せして、すぐにでも欲しいと仰います。
ハードヒッターなので、460ccのヘッドではなく、415ccのヘッドで操作性よく振りたいのだと
思います。
そして「これでエポンになってしまうね。」と仰います。
楽天市場店に新しいBALDO(バルド)8Cドライバーをアップしました。
更に飛距離が出る新バルド8Cドライバー新BALDO8C CRAFT (バルド8C クラフト)ドライバーヘッド シャフトも新商品をアップしました。N.S.PRO Regio formula シリーズやWACCINE compo.(ワクチンコンポ)GR55 ProtoType シャフト、三菱レイヨンDiamana Xシャフト等かなりの数のシャフトをアップしています。 |
400ccのヘッドと460ccヘッドの2種類あります。
BALDO 8C CRAFT DRIVER SPEC MODEL:Trajectory01は400ccのヘッドで、ロフト角
8°〜10°で通常200gです。
BALDO 8C CRAFT DRIVER SPEC MODEL:Trajectory02は460ccのヘッドで、ロフト角
9°〜11°で通常197gです。
BALDOの責任者は、「前のバルド8Cより更に飛ばせるドライバいに仕上がっています。」
と話しています。
商品はすでに発送準備が出来ていますので、ご注文後、約10日でお渡しできます。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。
ドライバーより飛ぶというお客様が多くいます。 特注カスタム Ryoma D-1 F(リョウマD-1 F)フェアウェイウッド F2 F3 F5 #3Wをご購入くださったお客様は、このウッドで20ヤード飛距離を伸ばし、#2Wも欲しいと仰っています。 |
#3Wを使って飛距離を伸ばし、「これだったらミスの確率が高くなるかもしれないが#2Wでも
打てたのではないかと思う。挑戦者になって#2Wも使ってみようと思う。」と仰います。
このウッドをお使いになったお客様は皆さん飛距離を伸ばしていて、喜ばれています。
昨日も飛距離が落ちたというお客様は飛ばせるクラブが欲しいと深刻な表情で話します。
月例等にでると、飛ばすゴルファーと組み合わされたときは惨めな思いをするし、スコアも
まとまらず、何とかしたいという気持ちでいっぱいなのです。
身体を鍛えてなどと考えたけど、今の仕事だと休み以外の日は朝から夜遅くまでの仕事
だから出来ないと、とにかく大変です。
飛ばせるクラブがあると話をしますと、目の前がパッと明るくなった感じで、表情が緩みます。
ゴルフにルールがあるのは当然ですが、このフェアウェイウッドはルール適合ですから競技に
出ても問題ないのです。
アイアンだって、エポンAF702アイアンで飛ばせるゴルファーは#5アイアンで200ヤードだし
飛ばせないゴルファーでも1クラブ以上の飛距離を伸ばしています。
EPON(エポン) AF-702アイアンの特注
・打球部分だけに厚みを持たせた多段偏肉フェイスを採用し、柔かい打感と低重心化を実現。反発係数も0.8を超える。 ・テーパーになったブレードバック面が、シャープな印象を損なう事無く拡大したスィートエリア、ソール、グースが安心感を演出。 ・軽量化と低重心化の両立に成功し、シリーズ最高のとび系アイアン。 |
JGAが話しているように『ゴルフは「参加( P a r t i c i p a t i o n )」、「楽しみ( E n j o
y m e n t )」、「チャレンジ( C h a l l e n g e )」の3 要素のバランスが重要です。
老若男女問わず多くの人がプレーでき、ゲームを楽しめるようにすること。
そしてそこにはプレー上の困難を克服するという「挑戦」がなければなりません。ある用具を
使用すれば誰もが3 0 0ヤードを飛ばし、ウエッジで容易にグリーンを捉えられるようになれば
「チャレンジ」の要素がなくなってしまい、ゴルフの魅力が失われてしまいます。』を理解できます
が、ゴルフが好きで仲間と楽しんでいるゴルファーの楽しみを奪うことになりはしないかとも
思います。
メーカーが現状のルール内で飛ばせるクラブを作っても、新たなルールで規制することが
あれば、ゴルフを楽しむシニアゴルファーがいなくなる可能性もあるのではないかとゴルフ
クラブを販売している小売店は心配です。
飛距離の追求は永遠のテーマでしょうが、10ヤード飛距離が伸びて、半月もしないうちに
もっと飛距離の出るドライバーはないかと、お問い合わせを頂きます。
エポンAF102ヘッドにクレイジーLY02シャフトで10ヤード飛ばせるようになり、もっと飛ばす
にはヘッドを高反発にして、シャフトをワクチンコンポGR55にしたいと仰います。
当店としては大変嬉しいことではありますが、ルール上問題なかった過去の高反発ヘッド
ドライバーで高反発の恩恵に与っていたゴルファーはヘッドスピードで43m/sまでのような
記憶があります。
最近の高反発ヘッドは当時の高反発ヘッドとは違っていてフェイス面の肉厚が薄くなって
いるだけではなく、他にも高反発効果のあるヘッド構造になっていて、フェイス面が割れ
にくくなっているようです。
それについては詳しいことがわかれば、お知らせしますが、最近の高反発ヘッドの対象
ヘッドスピードが46m/sになっていることに注目です。
特注カスタムRyoma D1 Special Tuning高反発ヘッドドライバー 2000本限定商品 4月7日よりメーカーがヘッドの発送をします。 特注カスタムはそれからヘッドとシャフト、グリップの組みつけになります。 メーカーの生産が遅れまして、納期が遅くなりましたことをお詫びします。 |
過去の高反発ヘッドはヘッドスピード46m/sだとヘッド割れが多く見られていたのですが
それがなくなれば、対象ゴルファーが広がって、多くの人がゴルフを楽しめます。
EPON(エポン)AF-102ヘッドに新商品のWACCINE compo.GR88
ProtoTypeシャフト EPON (エポン)AF-102の特徴 ・EPON(エポン)独自の革新的技術でクラウン部を軽量化し、重量マージンを内部に集約させた脅威の低重心モデル。 ・ディープな形状ながら圧倒的な低・浅重心がスピン量を減らし中弾道を生み出す。 ・ボディー全体の撓み効果とワイドエリア偏肉フェイスにより、吸い付くような打球感。 |
ハードヒッターのお客様に頂いた注文の商品ですが、発売直後のWACCINE compo.
GR88 ProtoTypeシャフトを装着しました。
45.5インチ、329g、D3.5に仕上がっています。
お客様は315g以下の軽いドライバーは全て吹き上がる球になって飛距離が落ち、しかも
曲がりも出るため、重たいシャフトにしました。
エポンZEROのドライバーも順調な滑り出しで、4月4日ごろメーカーより発送になり、4月
10日ごろにはお届け予定になっていますが、このヘッドは300〜500ぐらいバックスピン量が
少なくなるヘッドですから、ヘッドスピードのあるお客様か、インパクトの強いお客様向けの
ドライバーです。
ところで、シニアゴルファーで評判になっているリョーマの高反発ヘッドが近々の発売です
から待ち遠しいクラブです。
※ヘッドスピード46m/s以上は使用禁止 特注カスタムRyoma D1 Special Tuning高反発ヘッドドライバー ●ライバルなど存在しないSpecial Tuningヘッド (SLEルール適合外ヘッド)のドライバーです。 ●ヘッドスピード46m/s以上のゴルファーは 使用禁止クラブです。 ●ご予約承り中 |
|
特注カスタム Ryoma D-1 F(リョウマD-1 F)フェアウェイウッド F2 F3 F5 |
先日、長いお付き合いを頂いているお客様に久しぶりにお会いしましたところ、「年とともに
飛ばなくなってきて、惨めな思いをしている。」とお話くださいます。
「飛ばせるアイアンを打ってみませんか。」とエポンにお借りしたAF702アイアンの試打クラブ
を打って頂きましたところ「1クラブは確実に飛んでいる、もっと飛ぶシャフトをつけてみたい。」
と仰います。
その顔は、子供が欲しかった玩具を手に入れた時のように晴れやかです。
SLEルールがありますが、競技に出るわけではないので、飛ばしてゴルフを楽しみたいと
考えているシニアゴルファーは多いですよ。
ストレートに打ち抜く王道モデル。 このパターはいつもお世話になっているお客様が |
3パットした後のドライバーショットは何かモヤモヤした気持ちで打っていることが多く、尾を引く
ことが多いのですが、このパターに替えてあの嫌な気持ちのショットがなくなってきたのです。
パターに自信を持てば、シングルハンディキャッパーになる日も近いでしょう。
エポンのドライバーとアイアンでパター以外は安定したゴルフをしていたゴルファーですから。
本物の定義って難しいのでしょうが、本物のゴルフクラブはクラブにする最適素材は?意図する
対象ゴルファーは?製造方法は?等々で考えられる最高の方法を駆使して作っている商品
だと思うのです。
エポンは本物を追求し鍛造製法にこだわり、日々弛まぬ努力と、類稀な技術力で最高の
ヘッドを作ろうとしています。
当店の取り扱いメーカーは本物を追及しています。
本物のヘッドにスイング適合シャフトを装着して、ゴルファーにとって最高のクラブを使うことで
よりゴルフが楽しくなり、スコアアップできると信じています。
冒頭のお客様が今までお使いになっていたパターも決して悪い商品ではないのですが、
RomaRoのパターを使って、違いをお気づきになり、初めてエポンを使ったときと同じ感激を
味わっていらっしゃいます。
確かにお値段は高価です。
しかし、それ以上の結果と感激を味わって、ゴルフがより楽しくなってきています。
そんなクラブを使ってみませんか。
※ヘッドスピード46m/s以上は使用禁止 特注カスタムRyoma D1 Special Tuning高反発ヘッドドライバー ●ライバルなど存在しないSpecial Tuningヘッド (SLEルール適合外ヘッド)のドライバーです。 ●ヘッドスピード46m/s以上のゴルファーは 使用禁止クラブです。 ●ご予約承り中 |
|
特注カスタム Ryoma D-1 F(リョウマD-1 F)フェアウェイウッド F2 F3 F5 |
ドライバーより飛ぶと評判になっている特注カスタム Ryoma D-1 F(リョウマD-1 F)
フェアウェイウッド F2 F3 F5と初回生産分が品切れ状態になった数量限定の※ヘッド
スピード46m/s以上は使用禁止 特注カスタムRyoma D1 Special Tuning高反発
ヘッドドライバーが市場に賑わいをもたらしています。
又、ハードヒッターはエポンのZEROドライバーにご予約を頂きます。
EPON ZERO(エポン ゼロ)ドライバーに三菱レイヨンDiamana
Xシャフト Xの衝撃−−。 10番目の「Diamana」は主を選ぶ。 ご予約を承っています。 |
エポンのクラブはお客様ご自身が注文できるページがありません。
それは、お客様にとって最適な組み合わせであるかどうかを充分に検討して、お客様が
納得できてから、ページをお知らせしてご注文を頂いています。
ですから、先ずはお客様がご自身のスイングにピッタリだと思うシャフトとの組み合わせで
当店に問い合わせを頂きたいのです。
シャフトにはキックポイントがありますが、先調子はボールが上がって元調子はボールが
上がらないと今も頑なに信じているゴルファーがいらっしゃいます。
これは全くの迷信で、ゴルファーのスイングによって適合キックポイントがあるのです。
元調子のシャフトが合うゴルファーは球が上がりますし方向性も良くなりますし、先調子
のシャフトが合うゴルファーは球が上がりすぎる事無く快適なゴルフが出来ます。
ゴルフシャフトには重量やキックポイントやトルクなどありますので、お客様のスイングに
適合するシャフトを選ぶことが大切です。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
エポンのアクセサリーによくご注文を頂いています。
ドライバーかアイアンかフェアウェイウッドか、どれか1つをエポンの商品にしますと、クラブも
アクセサリーもエポンで揃えようとするお客様が多くいらっしゃいます。
先日エポンゴルフの担当者が当店にお越しくださったときも同じことを話していまして、今後は
トータル展開をして行くとのことですから楽しみですね。
同時にエポンは付加価値の高い商品を販売しようとしていますので、それはお客様のご要望
と合致すると考えています。
右手を使いすぎるゴルファー、チーピンをなくしたいゴルファーに最適グリップです。 右手側の下巻きテープを2重、3重に巻くゴルファーにも最適です。 グリップ重量は重ためですが、ヘッドバランスに大きな影響はありません。 | |
※3本以上の購入で送料無料! 当店通常価格 1,990円 (税込) |
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 | |
EPON ZERO(エポン ゼロ)ドライバーに三菱レイヨンDiamana
Xシャフト Xの衝撃−−。 10番目の「Diamana」は主を選ぶ。 |
EPON ZERO(エポン ゼロ)ドライバーヘッドはヘッドスピード47m/s以上のゴルファーを
対象にしています。
しかし、インパクトの強いゴルファーは世の中に多くいらっしゃいます。
私が見たインパクトの強いゴルファーはヘッドスピードが42〜43m/sなのに、ロフト角9度で
フレックスXのドライバーで高弾道になり、飛距離も実測ではないですが260ヤード以上は
飛んでいます。
このインパクトが強いゴルファーは今も高等学校や警察学校で剣道を教えている武道家で
かなりの腕前だそうですが、打ち込みの鋭さがゴルフでも通用するのでしょうが、凄い勢いで
飛ばします。
前にも話したことがあるのですが、時速40kmの車での衝撃も加速中の40kmの方が衝撃が
大きくなります。
ハンマー投げの選手だったゴルファーが打てば硬いシャフトでも曲がりが出ます。
このゴルファーはいつも7分〜8分のスイングしか出来ないのですが、それでも300ヤードに
近い飛距離があります。
このようにインパクトの強いゴルファーはヘッドスピードが47m/sでなくても、打ちこなせると
思うのです。
勿論このようなゴルファーは稀ではありますが、一般的ゴルファーでも練習を重ねてプロと
同じような飛距離の持ち主はいます。
是非、エポンのZEROヘッドのドライバーをお試し下さい。
三菱レイヨンのDiamana Stingerシャフトが発売された頃、アメリカツアーの賞金王はこの
シャフトを使っていました。
何故だろうと考えたのですが、このプレーヤーはスイングタイプがDだと推測されます。
スイングタイプPが多いアメリカですが、日本ではスイングタイプDが多いので、ハードヒッターは
このシャフトをご検討下さい。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
今まで、いろいろなドライバーをご使用してきたゴルファーが、ワクチンコンポのGR55シャフトが
発売されるので、早速お電話をくださいました。
「ヘッドは何が良いだろうか?Ryomaも良いと思うし、長年エポンを使ってきてエポンのヘッド
に慣れていると、打感を含めて他のヘッドには違和感があるんだよね。」と仰います。
私「カムイのクラブは使ったことがあるのですか。」とお尋ねすれば、「あれも良いヘッドだと
思うのだが、同じヘッドを2つも要らないので、何かいいヘッドはないかね。」とヘッドを探して
いらっしゃいます。
先ほども20年間お会いしていないゴルファーがご来店くださいました。
転勤で大分を留守にしていたのですが、たまたま帰ってきて「エポンやリョーマを探していたら
この店が取扱店だと書いている、懐かしいな。エポンの試打を貸してください。」とお立ち寄り
頂きました。
相変わらずハードヒッターで、エポンAF-102ヘッドにクレイジーBlack80IIシャフトのドライバー
を打ってみたいし、新しく出るZEROのヘッドに興味があり打ちたい気持ちになっています。
勤務先近くではエポンの試打クラブがなくて打てないクラブだと思っていましたと仰います。
飛距離と方向性を求めて努力されているのですが、エポンのドライバーが憧れの的なのです。
確かにエポンを今まで購入いただいたお客様の多くは、ドライバーを手に入れれば、アイアンも
とエポンで揃えようとしています。
それは、単にブランドを揃えるというセンスの問題ではなくて、打感や飛距離や方向性が良い
ということからトータル的に揃えようとしているのです。
私は、大手メーカーの商品も良いと思うので取り扱いは当然していますが、エポンやリョーマ、
ロマロやカムイ等々のヘッドは大手メーカーの商品より飛ばして方向性が良いのでなければ
これだけの評判にはならなかったと思うのです。
高反発ヘッドも次々に発表しているのですが、大手メーカーにない独自の味を出していて
お客様によりご満足頂けるようにしています。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
スチールシャフトで有名な日本シャフトですが、今月発売の日本シャフト Regioシリーズ
N.S.PRO Regio Formula(レジオ フォーミュラ)シャフトは全長に超高弾性80tシートと
高弾性シートを装備したシャフトでありながら、お求め安いお値段です。
まだ試打が出来ていないのでどんな性質なのか不明ですが、日本シャフトはビンビンして
いる今までの80tシャフトとは違って滑らかだという話をしています。
ですからクレイジーシャフトとはちょっと違ったシャフトになるのではないかと思います。
ただ、量産が出来ていない感じなので、発売後の品切れがありそうです。
日本シャフト RegioシリーズN.S.PRO
Regio Formula(レジオ フォーミュラ)シャフト 全長に、超高弾性80tシートと高弾性シートを装備し、圧倒的な弾き感により、「初速UP」を実現。 手元から中間部に70tシートを採用し、手元をしっかりさせ、切り返しもムダなく、ムリなく、インパクトや スイング全体が実にスムーズに運べます。
|
ちょっと前には有名プロも80tのシャフトを使っていたようで、あれほどミート率の良いプロでも
ネックからシャフトが折れることがありました。
しかし、改良を重ねて折れることはなくなり、飛距離が出るシャフトとしてお客様に愛用して
頂いていますが、ビンビンした感じを嫌うゴルファーも多くいました。
この日本シャフト RegioシリーズN.S.PRO Regio Formula(レジオ フォーミュラ)
シャフトが滑らかな感じであることを願っています。
お値段も今まで発売されている80tのシャフトに比べると半額ぐらいで手に入るのですから
より楽しいゴルフが出来るような感じがします。
ところで、高反発ヘッドのドライバーが脚光を浴びています。
大手クラブメーカーはルール違反のクラブ販売がありませんが、RyomaやKAMUI等々の
メーカーは高反発ヘッドのドライバーの生産をしています。
高反発ですから競技に使用は出来ませんが、プライベートなゴルフで飛距離アップを
楽しむ事は良いのではないでしょうか。
多くのメーカーが高反発ヘッドの発売に走るようになったのは、それだけ需要があるという
ことですし、反発力アップの競争は凄まじく、以前の高反発クラブより更に飛ばせるように
なっています。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。