スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- 2023.11.11 Saturday
- -
- -
- -
- by スポンサードリンク
●カムイ ワークス 神威雷(カムイ ライ)シルバー ドライバー ダブルキックシャフト ルール適合ヘッド
|
|
メーカーオリジナルのシャフトは2種類あります。 |
取り扱いを開始しました。
飛ばせるドライバーだと評価がかなり上がってきています。
バックスピン量の少ないヘッドですからロフト角は大きめにしたほうが無難です。
お値段はメーカー希望価格になっていますが、選択項目肢で「特典あり」でお問い
合わせいただけましたらお得情報の連絡を差し上げます。
ヘッドにゴールドが同じスペックでありますが、シルバーと飛距離等に差がないので
ちょっと値段の安いシルバーヘッドをアップしています。
今後、特注カスタムシャフトのドライバーもアップしますのでご期待下さい。
今日中にはMIRAIゴルフのドライバーをアップします。又、KAMUI TP-07ヘッドの
ドライバーも近々アップします。
ゴルファーなら飛距離がでて方向性のよいクラブを求めるのは当然のことです。
その中でEPON、KAMUI、BALDO、MIRAI、RomaRoなどのクラブが
実力のあるところを見せています。
大手メーカーのヘッドは反発係数でルール違反にならないようフェイス板を厚く
作っていますが、この地クラブはルール違反にならないギリギリの厚さで生産を
していることもあり飛距離が伸ばせるのではないかのご意見もあります。
しかし、そうだとしても、大手メーカーにないヘッドの工夫は見逃すことができません。
EPONはヘッド構造が大手メーカーと違いがあるようですし、アップした神威雷
(カムイ ライ)は反発係数測定器では問題なくルール適合であっても球を
打てば高反発ヘッドと同じような飛距離を得られるというヘッドを作っています。
企業秘密の部分もあって我々も教えて頂けないのですが、一味も二味も違う
ヘッド製造のプロセスがあり、飛距離を求めるゴルファーに満足感を味わって
頂いています。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。
ダイナミックゴールドシャフトのクラブより約10g軽くなり飛距離も良く出るし方向性も良いアイアンです。 |
日本シャフトのMODUS3シャフトは安定して飛ばせるアイアンだという噂でいっぱいです。
25日にお知らせしましたが、EPONもダイナミックゴールドシャフト、MODUS3シャフトに
ご注文いただくお客様が増えてきています。
今日、昼頃に海外出張からお帰りになったお客様がご自宅より先に当店にお越し頂き
出張前にご注文いただいたフェアウェイウッドとアイアンをお持ち帰りになりました。
アイアンはEPON AF302ヘッドにダイナミックゴールドシャフトを挿し、フェアウェイウッドは
SYB VESPO FC-714特注カスタム フェアウェイウッド TourAD DI-7シャフトです。
ダイナミックゴールドシャフトが良いかMODUS3シャフトが良いかで何度か話し合いましたが
ドライバーのDI-7シャフトのXが良かったため、フェアウェイウッドは同じシャフトにし、アイアンは
MODUS3では軽く感じるかもわからないということでダイナミックゴールドにしました。
海外出張中の休暇には現地でゴルフに行き、存分に楽しんだようで、コースガイドなどを
見せて頂き、楽しそうにお話を頂きました。
そういえば、お客様が仰っていましたが、現地でもEPONのクラブを使っているゴルファーがいて
「私も日本でEPONのクラブが待っている。日本で待っているEPONのクラブに会いたい。」と
思ったようで、ご自宅より先に当店に来られたのだと思います。
近々にKAMUIの新商品のアップをしますが、関西以西で評判になっているドライバーです。
KAMUIはTP-05ヘッドなどの株式会社中条(製造)有限会社カムイ(販売)という会社と
神威雷 Driver Silver等の株式会社 カムイワークスジャパンと違う会社があります。
当店は、どちらの商品も取り扱いますので、先に取り扱っていました株式会社中条(製造)
有限会社カムイ(販売)を今まで通りのKAMUIとしまして、株式会社 カムイワークスジャパンを
カムイワークスと記載します。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
ちょっと前にグリップの軽量はお止めになった方が良いと書いたことがありますが、先日ある
お客様が1年ぶりにご来店頂きましたとき「最近シャンクが出て困る、何が悪いのだろうか」
と仰います。
お客様はシャンクが出る原因が判らず悩んで、悩んで、悩んでいます。
そんな中で#3アイアンを追加して作りたいとのことですので、グリップをみたところ、当初
当店でアイアンを購入いただいたときに挿したグリップではありません。
アイアンのグリップは50gのイオミックを挿した記録が残っていますが、グリップを差し替え、
35gのグリップになっています。
この1年で2度もグリップが痛んだので替えたとのことですが、最後に替えたグリップが軽い
のです。
シャンクの原因はこのグリップにあるのではないかと思い、グリップを50g前後にしたら如何
ですかと話し、パーフェクトプログリップに差し替えました。
それから2週間後の昨日、シャンクが出なくなったと連絡を頂きました。
グリップが軽すぎるとダウンスイングでシャフトが立って降りてきません。
クラブが寝て降りるからシャンクが頻発することがあります。
軽量グリップに替えた当初はそれまでのスイングが出来るのですが、練習量やラウンド数
にもよりますが数ヶ月でスイングを壊します。
グリップにしてもクラブ重量にしても、軽くすると数ヵ月後にスイングが悪くなるので原因が
グリップとかクラブとは考えずにスイングが悪くなっていると考えるようになります。
このためスイングをいろいろと修正しようと涙ぐましい努力をすることになるのです。
もちろんシャンクの原因は様々ですから原因追求には様々なことを考えなければいけま
せんが、先ずグリップの重量などをチェックすることは大切だと思います。
クラブ重量がもともと軽く、グリップも軽い場合もありますので、軽量グリップがシャンクの
原因と決め付けているわけではありませんが、グリップが軽いことはスイングにとって悪い
場合が多くあります。
それではお元気にゴルフをお楽しみ下さい。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
アイアンの売れ行きランキングベスト3です。3機種の売れ行きの差は僅少です。
EPON AF3-202アイアンヘッドに日本シャフトN.S.PRO MODUS3シャフトアイアン 操作性に優れ弾道も高くなり飛距離も出るアイアンで中、上級者に好まれています。 |
|
EPON AF‐702アイアンヘッドに日本シャフトN.S.PRO MODUS3シャフトアイアン 何よりも飛距離性能に優れ、あるお客様は200ヤードを#4か#5で打ちます。 |
|
ROMARO(ロマロ) Ray -V- アイアン 〈新溝ルール適合モデル〉 #5〜PWの6本セット NS PRO MODUS3シャフト 当店のアイアンで一番の売れ行き商品で、ポケットキャビティだけど易しいだけでなく操作性も良いアイアンです。 |
特注カスタムでクラブを作ろうとするお客様は当然初心者の方は少ないのですが、クラブに
飛距離や方向性以外に何か求めるものがあると感じているお客様が多いのです。
飛距離や方向性はスイング適合シャフトを使い練習しなければ出来ないことを充分ご承知の
上で、感性の高まりからクラブを選んでいるのだと思うのです。
ゴルフ歴のある方ほどヘッドやシャフトやグリップに拘りを持ち、ゴルフ経験やお客様の努力で
理想とするクラブをお客様ご自身の中で生み出していて、それに近いクラブを選択している
ように感じています。
お客様は高度な知識と経験に裏づけされた感性でクラブを選んでいると感じています。
そんなお客様に、クラブの中で上記のアイアンが選ばれていることに幸せな気持ちになり
これからのゴルフ業界は更なる努力が必要だと改めて感じます。
ゴルフって本当に奥の深いスポーツだとクラブを考えるだけでもそう思います。
そのようなクラブを使ってみようと思うお客様にSPASgolf天国は努力を惜しみません。
EPONは商品注文ページがありませんので、下記の「EPON フィッティング相談窓口」
よりお問い合わせ下さい。
お待ちしています。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
EPON AF152ヘッドにフジクラMotoreSpeederVT6.0(S)をご購入いただいたお客様は
EPONをベタ褒めで、「ゴルフで飛ばしたい欲望と持っているクラブが向上心を燃やさせる
クラブになっている。飛ばしたいし良いスコアを出したいのは当然なことだけど、持っている
だけで豊かな気持ちになるクラブだ。」と仰っています。
EPONでなくても好きなクラブが手に入れば満足度が高いわけですが、最近は職人さんの
作る素晴らしさを忘れているのか気がつかないのか目立ちません。
機能さえ充たせば良いというものではなく、機能が充たされた上で美しさというか優雅さと
いうか、そんな暖かみを感じるヘッドが少なくなったようにありますが、EPONをはじめとする
感性に訴えるヘッドを使ってみませんか。
好みがあるのは当然のことですが、お客様のことを真剣に考えた暖かみのあるヘッドは
「当店で今話題の特注カスタムクラブです。」に掲載しています。
そんなヘッドでゴルフをお楽しみ下さい。
お買い得商品のご案内です。
評判の良い日本シャフトのMODUS3シャフトのドライバーを3セット限定で販売中です。
又GRのアイアンは再値下げです。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
EPON AF102ヘッドにWACCINE compo. GR50 prototype シャフトのドライバー 当店一番の人気商品です。 約20ヤード飛距離が伸びたというお客様もいらっしゃます。 |
ヘッドはEPON AF152が球のつかまりも良いために、AF102とほぼ同数の売れ行きです。
EPON AF102ヘッドはバックスピン量を抑えるため、ロフト角を0.25度〜0.5度大きくした
ほうが無難です。
ロフトが立っているとドロップすることもあります。
シャフトもスピン量に影響しますので、一概に言えませんが、ヘッドスピード45m/sぐらいで
300〜400程度スピン量が少なくなるようです。
カムイから近々新商品TP-07ヘッドが発売されますが、KAMUI KP-Xヘッドはよく飛ぶと
評判になっています。
KAMUI TP05Sバージョン2ヘッドも良く飛ばせると評価は高いのですが、反発係数が
ルール適合で違反していないギリギリではないかと思うのです。
大手メーカーのドライバーも新商品発売前ですが、スピン量を抑えたヘッドや反発係数等
の工夫があるヘッドは下記の当店で今話題の特注カスタムクラブです。
EPONはご注文を頂くページがありませんがEPON フィッティング相談窓口よりお問い合わせ
下さい。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
今日はEPON AF302アイアン6本セットを2セット、BALDO MAGMAフェアウェイウッド2本
EPON AF902ユーティリティを組み付け発送をしました。
組みつけのとき、いつもお客様のことを頭に浮かべて、「どうかお客様にとって良いクラブで
ありますように」と願いつつ接着やグリップ入れをしています。
お客様とメールや電話でヘッド、シャフト、グリップ等のスペックを話し合っていますので
良いクラブになると信じていますが、それでも話し合ってきたことが間違っていなかったのか
再度考えることもあります。
そして、時々ですが、ご希望のスペックにならないときもあり電話で連絡しご指示を頂く
こともあります。
ヘッド、シャフト、グリップに個体差があり、それが誤差の原因になっているのです。
又、シャフトはシャフトバランスがあり、それを明記しているメーカーは良いのですが、明記
していない場合はバランスが多く出たり、少なく出たりします。
クラブはヘッド、シャフト、グリップの特性を知らなければ間違ったスペックになってしまい
ます。
そして、お客様より「良かった」とご連絡を頂いたときの嬉しさはこの上なく幸せです。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
大手クラブメーカーから新商品を発売していますが、ブリヂストンは新シャフトの取り扱いを
始めました。
TOURSTAGE NEW X−DRIVE 705 TYPE 415ドライバーと
TOURSTAGE NEW X−DRIVE 705 TYPE 455ドライバーに
新シャフトの三菱レイヨンFUBUKI KシリーズシャフトとATTAS3(アッタス3乗)シャフトを
追加した特注カスタム商品です。
先日のメルマガにも書きましたが、EPONでもワクチンコンポシャフトと共に三菱レイヨン
FUBUKI KシリーズシャフトとATTAS3(アッタス3乗)シャフトの組み合わせのお問い
合わせが多くなってきました。
「とてもフィーリングは良かったです。左右のブレも少なく気持ちよく振り抜ける感じです。」
というシャフトなので、ヒット商品になりそうです。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
お買い得商品です。
半額!TOUR STAGE X-BLADE GR アイアン Tour AD B10-03i (CARBON) シャフト
フレックス:R(特注) 6本セット(#5〜PW) が58,800円
最近、ご注文が多くなってきている商品です。
特注カスタムドライバー クレイジーオリジナルヘッド CRZ-435IIにクレイジーシャフトを装着した飛ばせるドライバーです。 スインガーからハードヒッターまでシャフトを揃えています。 このドライバーの引き合いが多くなっています。 |
やはり、EPONが一番多いのです。
EPON(エポン)は世界最高の鍛造技術で作られた商品です。 |
EPONの商品は買い物籠がありませんので「EPON(エポン)フィッティング窓口」から
スイングに適合するシャフトやヘッド、ロフト角、フェイス角、長さ等々のスペックを一緒に考え
ご提案します。
スイングはゴルファーそれぞれ違いがありますので、尊敬する上級者、プロが使っている
ドライバーであっても、それがスイングに適合しているとは言えません。
スイングは人それぞれで100人100様ですから、例えばスイングタイプJのゴルファーが46インチ
のドライバーは打ちづらいと感じることが多いのですから、スイング自己診断をしてご自身の
スイングタイプをご確認頂きたいと思います。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
8月のはじめにお客様のEPON AF102ドライバーの感想を書きました。
「感触は、確かにソフトで球を包みこんで運んでゆく感じ。
今までは鉄板で打っていたとすると、テニスラケットで打っているような感じで、反発力も
感じました。」と
同じような感想を沢山頂いていますが、EPONの商品を購入いただくお客様の多くはゴルフ
歴が長いとか、ゴルフをこよなく愛するアスリートなゴルファーなので、それまでにいろいろと
数多くのクラブを使用していますし、何よりもクラブにかなり詳しいゴルファーなのです。
そんなゴルファーがこのような評価をするのは、大手メーカーのクラブに比較して非常にソフト
なインパクト感があるためで、今まで経験をしたことがない感触であることは確かです。
あるお客様はEPONのゴルフが発売された頃からEPONのクラブを使い続け、他のクラブを
使ってもEPONに戻っていますが、同じことを何度も繰り返しています。
ご本人は「浮気性だから」と仰っていますので、この癖は直らないと思いますが、1ヶ月も
するとEPONのヘッドでこのシャフトは合うだろうかとお問い合わせを頂くほどです。
EPONを猛烈に愛しているゴルファーなのですが、根底にはソフトなインパクト感を保ちつつ
飛距離が伸びるシャフト探しをしているのです。
だから、新商品のシャフトが発売されれば必ず興味を示し研究、試打をしています。
ドライバーで言えばEPON AF102、EPON AF152ヘッドに、ワクチンコンポシャフトやクレイジー
シャフト、フジクラMotoreSpeederVTや三菱レイヨンFUBUKI Kシャフト等の組み合わせの
ドライバーが多いのです。
EPONのクラブでより楽しくなるゴルフをしませんか。
当店で今話題の特注カスタムクラブです。 |
|
ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。